高川山から間ノ岳と甲斐駒ヶ岳が見えた

• この会議室に新しいトピックを立てることはできません
  • この会議室ではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2020/1/14 16:51
たばりん  長老   投稿数: 803

久しぶりに高川山へ登りました。松葉入コースで登り、山頂には10時に着きましたが、きれいな富士山が見えていました。そして間ノ岳、鳳凰三山、早川尾根、甲斐駒ヶ岳が見えました。そのほか360度の展望です。
三角点が無くなっていたので国土地理院基準点成果を調べると該当するものは無いとなります。地理院地図にもありません。以前は975.7メートルの三角点があったはずなので、撤去されたのでしょうか。
下りはシラノ沢コースにして沢に降りるところまで樹間に富士山が見えました。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2020/1/16 12:26
泰山  半人前   投稿数: 28

たばりんさん こんにちは
 私も昨年末12/29に納めの山行で高川山に行きましたよ。初狩駅から入り、むすび山・大月駅に抜けました。私も本当に久し振りの高川山でしたが、さすが秀麗富岳十二景、素晴らしい眺望ですね。特に南アルプスは、ほんの少しでも見えれば、それだけで満足してしまいます(^_^)。
 因みに、むすび山からは、岩殿山、百倉・扇山、菊花山が一揃い。昨年の新年山行が御前山から菊花山だったので、一年の締めに相応しい山行になりました。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020/1/16 21:08
たばりん  長老   投稿数: 803

こんにちは

初狩からのコースで北東尾根をむすび山まで、そして大月駅までならロングコースですね。むすび山からも素晴らしい眺めが得られたようでよかったです。
 15日未明に雨が降り、三ツ峠から本社ケ丸、滝子山にかけては白くなりましたが、高川山は白くなりませんでした。この冬は暖かいですね。

条件検索へ

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失  |新規登録
OpenIDでログイン

OpenIDを入力

Portuguese | English | German | Greek | Japanese | Korean | Russian | T-Chinese top
Powered by XOOPS Cube 2.2 © 2001-2012 XOOPS Cube Project